/**/ 北海道最大の歓楽街 「すすきの」 - 会員制ラウンジバイト求人情報サイト|ラウンジプレス

どうも!今回は、著者自らの体験談を書いていきたいと思います!

北海道 札幌 すすきのに、ふらっと遊びに行ったのをきっかけにハマってしまい、1年に合間を縫って5回キャバクラ旅行に行ったことがあります。

普通のサラリーマンと同じような休みしかないもので、なかなか年間5回行くのは大変ではあったものの、すすきのの魅力にハマり、頑張って指名の子に会いに行ったものです笑

そうそう。北海道では不思議なことに、北海道でキャバクラというと、セクキャバ・おっパブ(おっぱいパブ)になります。

本州のキャバクラというものは、北海道ではニュークラブ(本州でいうスタンダードな横に付いて接客するキャバクラ)に当たります。

東北、東海、関西、九州等、色々な地域によって文化や歴史は変わりますが、何故北海道だけ

キャバクラ=セクキャバ・おっパブ、

ニュークラ=キャバクラ

なのでしょうか??

なので、キャバクラ旅行と言いましたが、北海道で言うニュークラ旅行に自分は行ったのです。

なにもリサーチせずに行ったこともあって、出身神奈川で長く過ごし、東京で何年も生活していた自分からすると、北海道は芋っぽい田舎娘みたいな女の子が働き、お店の内装だったり、クオリティーは当然のごとく大したことはないと思っていました。

だから新千歳空港から札幌に着き、すすきのに移動してみると、立派なビルが建ち並び、煌びやかなネオンやどデカい飲食広告看板が設置され、すすきのの繁華街の豪華さには驚いた記憶がありますね。

高いビルの壁に掛けられた歌舞伎町にも負けないぐらいの色々なキャバクラ店のゴージャスな広告看板の数々が、キャバレンジャーの血が騒ぎましたね笑笑

北海道は東北、東海、関西、九州といった地域より面積が大きいだけあって、というかやはり人が多く、繁華街の活気やニュークラの店舗数も充実し、勤務している女の子も非常に多いのがすすきのの特徴です。

なので、東京のキャバクラに負けず劣らずのハイクオリティなお店が非常に多いです。

お店の内装は高級仕様で料金は安い!?

北海道ということもあり店舗自体の面積や作りも広く、東京にも引けを取らない高級感溢れる店内内装やサービスをかなりリーズナブルなお値段で楽しめるのが最高のポイントです。

抜きもののメニューは東京と大差はそんなにないものの(お店によっては安く設定)、セット料金が東京の高級店の半分ぐらいになるので、やはり格安な料金で飲めるのは間違いありません。

お店の料金体系は?

お店は基本的に60分制になっており、

セット料金は4,000円から6,000円になっています。

時間帯でスライドする料金システムが基本で、20時からオープンのお店がほとんどで、20時台、21時台、22時台で料金が上がっていく形ですね。

自動延長制になっており、30分単位で3,000円の延長料金が発生します。セットの中にはハウスボトル飲み放題が含まれています。

指名料金は1人3,000円です。

サービス料TAX、消費税で28%~30%が入って計算された金額になっていて、料金システム自体は東京と特に変わらない形です。

気になる女の子のレベルは!?

一言で言うと高いです!北海道 すすきのは最大の歓楽街と言われているだけあって、その名にふさわしい女の子が勤務されています。

女の子は田舎感は全く無く、東京の女の子のように洗練されていて、プロフェッショナルなキャバクラ嬢だらけです。個人的には、六本木の女の子より、すすきのの女の子の方が気合いも入っていて、キャバ嬢にブランドを感じ、誇りを持っている女の子が多く、歌舞伎町のようなノリが良く、アフターの付き合いも良い、仕事意識が高い感じがあります。

おすすめのニュークラはどこ?

北海道 すすきののニュークラの有名な高級店は、グループ店舗が多くなっています。すすきのには、大手グループが入り混じった激戦区になっているのです。

その大手グループで有名なのが、

プリンスグループ

エリアジーグループ

シャチグループ

ジェンコグループ

があります。

プリンスグループは言わずと知れたナイトワーク業界最大手と言われる日本最大級のグループです。

色々な各地にある、イースタイル、シーサイドクラブが有名ですね!

エリアジーグループはすすきのオレンジテラスが新宿 歌舞伎町に進出してきたので、話題になりましたね。オレンジテラス、オーシャンスカイ、ガーデンアート、オールドジャッポーネ、メリージェンヌの展開になっています。

最近すすきのでは、オールドジャッポーネの貴咲モエカさんが有名のようです。

https://beaute.tokyo.jp/category/moeka_kisaki/346/

著者もオーシャンスカイにハマってました笑

シャチグループは老舗グループで、特に赤門倶楽部がすすきのでは有名ですね。

ジェンコグループも老舗グループで、フィリア、ピアジェ等があります。ここの2つのお店には著者も行きましたが、ゴージャスなキレイな内装で、良い雰囲気を感じながら楽しむことができるのでおススメです。

この他にもグループ展開しているグループもありますので、探すのに一苦労ですね笑

大手グループは有名嬢もいたりするので、今挙げたグループで飲むのが良いと思います。

次は、東北、東海、関西、九州で飲みレポートをまた挙げたいと思います!ではでは。

会員制ラウンジ専門のバイト求人サイト「ラウンジプレス(LoungePress)」は、厚生労働省の認可を受けているサービスで、六本木、西麻布、恵比寿を中心に会員制ラウンジのバイト求人サイトです。専門スタッフが安心して働けるラウンジをご紹介させていただいております。

24時間、無料でいつでも質問、相談できますので、まずはお気軽にLINEでお友達追加してスタンプ押してみてください♫