/**/ パパ活のメリットとデメリット - 会員制ラウンジバイト求人情報サイト|ラウンジプレス

はじめに

最近良く耳にすると思いますが、まず最初に「パパ活」とは何なのかを説明させていただきます。

パパ活とは、会社経営者、医師、弁護士、などお金に余裕のある男性が女子大生やOLさんなど、普通の女性と食事やショッピングなどをして、その時間を楽しむ事を言います。

逆にどんな女性が「パパ活」をしているの?と思いますよね。

女性の登録者は様々で、女子大生にOLさん他にも夢を持っている女性が多く見られます。

このような女性に、食事やデートをしてギャラを支払うことによって、夢を実現するサポートができますし、女性の美容資金にしてもらうことで、ますます綺麗になっていく女性もいます。

主な探し方は、交際クラブに登録する方法が一般的です。もちろん男性も女性も面談があります。

交際クラブも色々な会社がありますが、大体は以下の流れです。

登録の流れ

男性は、まずネットで、入会登録申込をして面談の日時を決定します。

面談では、プロフィールに、名前、住所、職業などを記載します。

ここで、身分証の提示が必要です。
(免許証、パスポートなど)

その後に、登録してある女性のプロフィールを閲覧できます。

女性を選んで、セッティングが決まったらセッティング料金が必要となります。

また、入会金や年会費も必要です。

交際クラブで出会える女性は、普段仕事をしている普通っぽい女性が多いです。

登録する会社によって、料金は異なりますが、女性を探すドキドキ感もありますし、自分が少し手助けしてあげたいと思わせる女性が沢山います。

登録する際の不安や疑問

登録する際に、援助交際とはどう違うの?と思いますよね。全く違います!!

援助交際は、18歳未満の場合には、双方に合意があったとしても、犯罪になります。

実際に年齢を知らなくて、肉体関係を持った場合でも、犯罪ですよね。

既婚者の場合、援助交際をして、家庭が崩壊することもありえます。

ですが、パパ活は、肉体関係がないところが重要なのです。
肉体関係がないので、既婚者でも問題ありません。

パパ活に、のめり込んで家庭をおろそかにしてしまっては本末転倒ですが、自分の余裕資金がある人だからこそできることです。

援助交際であれば、その時間限りの関係でしたが、パパ活は違います。パパ活は、女性の容姿も関係ありますが、内面を重視していく関係です。

パパ活をしている女性は、大学生もしくは、仕事をしている女性です。

年齢は、20代から30代の女性で、容姿端麗の人が多いです。

パパ活で、生活費を全てまかなっている女性は、ほとんどいません。女子大生であれば、バイトの代わりに、パパ活でお小遣い稼ぎをしています。

バイトよりも、割がいいということもありますが、自分のお父さんに話せない悩みを、パパ活の男性に相談に乗ってもらったりしています。

社会人になって、パパ活をしている女性は、社会に出て仕事をしても、最初のうちはお給料も少ないので生活に余裕な資金が欲しいのです。

特にひとり暮らしの社会人は、貯金に回すお金がほとんどありません。

パパ活をすることで、食事代を浮かせることができますし、お金の援助があると貯金ができます。お金に余裕ができると、精神的にも余裕ができるのです。

パパ活をしている女性に共通しているところは、夜の仕事をして高収入を得たいのにクラブやキャバクラなど、夜の仕事が難しい方です。

お酒が苦手な女性も、夜の仕事は難しいですし、体力的にも辛いです。パパ活であれば、昼に食事に行くこともできます。パパ活をしていると聞くと、悪いイメージを持つ人もいますが、普通の女性がしています。

普通の女性とは言っても、やはり食事やショッピングでギャラをいただくので、容姿にも自信のある人が多いです。

パパ活をするメリットは、一人の平凡な女性の夢をサポートすることができます。大学生や20代の女性で、夢があっても、お金がなくて困っている人は多いのです。

お金に余裕のある男性は、金銭的、精神的に余裕を持っています。このような男性が、女性のサポートをすることで、一緒に夢を実現させるかもしれません。

パパ活は、平凡な女性をトップアイドルに育てるような今で言う“推しメン”的なことです。

これと同じような経験を、実際に自分で体験できるのです。自分が感じた将来のある女性を見抜いて、育てていき、応援するのです。

自分自身も女性から刺激をもらえますし、仕事の責任で疲れていた心を、癒してもらえる大きな存在になるかもしれません。

注意すべき点

「パパ活」には、メリットもあればデメリットも当然あります。

パパ活をしている男性は既婚者が多いので、特に気をつけなければならないことは女性を愛人にしないことです。

肉体関係はなくても、徐々にお互いが慣れていき恋愛感情をもつことがあります。
若い女性は、父親ほど年が離れていても、金銭的、精神的に余裕のある男性に惹かれます。

周りにいる若い男性にない魅力を持っているパパを、好きになることもあります。

ですが肉体関係を持ってしまえば不倫です。
既婚男性は、もちろん家庭を一番に考えなければなりません。

女性に金銭的な援助をするパパ活ですが、自分や家族が苦しい思いをしてはいけません。

また、束縛の強い男性はパパ活には向いていません。パパ活をビジネスとしてしている女性が多くいます。

そのような女性に、別のパパがいたことが分かって嫉妬するような男性は、女性から拒否されます。

嫉妬深い男性は、ストーカーになりかねないので、女性はパパにはしません。

女性も最初は、デートする回数を重ねて、パパを見極めているようです。

登録制で安全性の高いパパ活ですが、お互いに一線を引いて利用しないといけません。

最後に

このように、いま登録制の「パパ活」が人気の中でもメリットとデメリットはあるので実際に利用する場合に上手く活用していただけたらと思います。

関連記事

会員制ラウンジ専門のバイト求人サイト「ラウンジプレス(LoungePress)」は、厚生労働省の認可を受けているサービスで、六本木、西麻布、恵比寿を中心に会員制ラウンジのバイト求人サイトです。専門スタッフが安心して働けるラウンジをご紹介させていただいております。

24時間、無料でいつでも質問、相談できますので、まずはお気軽にLINEでお友達追加してスタンプ押してみてください♫