HEAD LINE NEWS:《新店舗情報》恵比寿の会員制ラウンジ美逢女(ビアジョ)店舗詳細はこちらから
《新店舗情報》恵比寿の会員制ラウンジ
美逢女(ビアジョ)
店舗詳細はこちらから
画像

お客様との話しでまず大事なことは話しをする時に、なるべくお客様の名前を呼びかけることです。お客様との距離を縮めていくことがお客様から指名をいただけることに繋がります。

会話の糸口が見つからなければ、お客様のことをさりげなくほめてみましょう。褒め言葉は心を開くカンフル剤です。褒めてくれる相手には、知らず知らず心を開いてくれることでしょう。

ただ、気を付けるポイントとして続けざまに褒めると言葉に重みが感じず、嘘のように思われてしまうので、会話の中でお客様の良いところをさりげなく褒めるのがコツです。

お客様が饒舌になり始めたら聞きに徹するようにしましょう。お客様にいかにたくさん喋っていただくかが、会話でおもてなしするポイントです。

お客様の自慢話、愚痴にも出来るだけ興味を持って聞くようにしましょう。自慢話を始めたら出来るだけ興味を持って聞いてあげるように心掛けてみてください。大げさと思っても、決して顔に出したり、聞き流したりしてはいけません。内心どう思おうと、表面上は素直に受け止め、信じることが大切なのです。

それは誠実さにも繋がり、貴方の会話術にも磨きがかかるようになるはずです!

関連記事

ラウンジプレス

会員制ラウンジ専門のバイト求人サイト「ラウンジプレス(LoungePress)」は、厚生労働省の認可を受けているサービスで、六本木、西麻布、恵比寿を中心に会員制ラウンジのバイト求人サイトです。専門スタッフが安心して働けるラウンジをご紹介させていただいております。

24時間、無料でいつでも質問、相談できますので、まずはお気軽にLINEでお友達追加してスタンプ押してみてください♫