HEAD LINE NEWS:《新店舗情報》恵比寿の会員制ラウンジ美逢女(ビアジョ)店舗詳細はこちらから
《新店舗情報》恵比寿の会員制ラウンジ
美逢女(ビアジョ)
店舗詳細はこちらから
ナイトワークで経験のない方はどのような流れで実際に働くことができるのか不安になると思います。

結論から言うと、タイトルの通り面接体験入店2つの審査をクリアすることでその店舗で働けるようになります。

では、面接ではどのような基準で受かるのか。どこの店舗も共通しているのが容姿、希望時給、1ヶ月の売上、お客様の組数が主に挙げられます。

まず容姿は、会員制ラウンジでは実際に芸能人やモデルも働いてるため、それと同等の容姿を求めるお店もあります。

お店によって綺麗系、可愛い系、清楚系、ギャル系などなど系統が違うので、自分の系統を把握してその系統に合うお店を選びましょう。
たくさんのお店が存在するため自分ではどのお店が自分の容姿に合っているか判断するのが難しいと思います。その際は弊社ラウンジプレスにお任せください!貴女に合ったお店を紹介することができます。

次に希望時給です。未経験の場合の相場ですと、3,000〜4,000円の間が多いです。経験者やお客様をたくさん持っていたりするとそれ以上の時給が可能で中には10,000円以上の時給を出してくれるお店もあります。
店舗側が時給を決める時も容姿がある程度関係してきます。
初めて面接に行ったり、まだあまりナイトワークに慣れていなくて時給の相場がわからないこともあると思うので、その際もお気軽に相談してください。

関連記事

そして1ヶ月の売り上げ、お客様の組数なんですが、ナイトワーク未経験の方はそんなのなくて当たり前です。笑
ここはプラスアルファで採用基準で考えてくれることが多く、ラウンジよりキャバクラやクラブでの面接ですと重視されることが多いです。

ですがこの2つのことより、最初にあげた容姿(お店の系統に合っているか)と希望時給で面接はほぼ決まります。

面接を採用されると本入店する前に体験入店をすることができます。
ここでは実際に仕事をしている時の様子をチェックしています。

仕事と言っても難しいことはなく、シンプルにお客様と楽しく話しているかということが大事になっていきます。

ナイトワークが初めてだとなにを話していいかわからないと思うのですが、一番大事なのは愛嬌があることです。うまく話せなくても愛嬌があって愛想も良くして笑顔でいるとお客様も一緒にいて楽しんでくれます。
ことわざでも「男は度胸、女は愛嬌」とあるように愛嬌はナイトワークでも大事なポイントとなるので覚えておきましょう!

体験入店してみて店舗側が大丈夫だと判断すると採用となります。

ナイトワーク未経験だと実際に働くまでがすごく大変そうに思えるのですが、弊社にて完全マンツーマンでサポートさせていただきますので安心していただけるかと思います!

会員制ラウンジ専門のバイト求人サイト「ラウンジプレス(LoungePress)」は、厚生労働省の認可を受けているサービスで、六本木、西麻布、恵比寿を中心に会員制ラウンジのバイト求人サイトです。専門スタッフが安心して働けるラウンジをご紹介させていただいております。

24時間、無料でいつでも質問、相談できますので、まずはお気軽にLINEでお友達追加してスタンプ押してみてください♫