HEAD LINE NEWS:《新店舗情報》恵比寿の会員制ラウンジ美逢女(ビアジョ)店舗詳細はこちらから
《新店舗情報》恵比寿の会員制ラウンジ
美逢女(ビアジョ)
店舗詳細はこちらから

画像

ラウンジをはじめとするキャバクラ、クラブなどのお仕事は、短い時間で利率良く高収入を稼げることが1番の魅力。

最近ではラウンジの全額日払い、ラフな服装での出勤、自由出勤のお店が多くなり、興味がある女の子も多いのではないでしょうか。

ただし、どこの会員制ラウンジ、キャバクラ、クラブなどのバイトを始めるためにはほかのアルバイト同様、面接があります。

どの面接も昼間の会社と同様に独自の審査があり、お店によっては厳しい目で面接することもあります。

何も準備せずに臨んでしまうと不採用という結果に終わってしまうことも……。

そこで、ここでは貴方が会員制ラウンジの面接を受けるにあたって、受かる為のポイントをレクチャーしていきたいと思います!

関連記事

 

「フェミニンさ」と「清楚感」があるコーディネートを意識!

画像

会員制ラウンジに限らず、キャバクラ、クラブなどのナイトワークは面接時の服装に規定はありません。

どんな格好をしていても面接は受けれるということになりますが、TPO(時、場所、場合)は大事です。

お客様が好む服装を考えると、万人ウケしそうな王道な服装で面接を受けに行った方が良いでしょう。

弊社が長年の経験から考えると、会員制ラウンジの面接を受けるにあたって特に意識しておきたいのが、「フェミニンさ」「清楚感」です。

基本、パンツスタイルは好ましくなくスカートを選びましょう。スカートもロングは避けましょう。

女子に好かれるファッションと、男子に可愛いって思われるファッションは実は違います。

男子が好きなフェミニンコーデといえば、ワンピースが鉄板。グレーやネイビー、花柄で清純さを表現すると良いかもしれません。

面接官は男性が基本になっているので、やはり、スカート、ワンピースを来て面接していくのが良いでしょう。

会員制ラウンジで重要視するのはスタイルでもあります。

スレンダーな女の子がどのお店でも好まれています。

その為、身長高めでスラッと見える女性が受かりやすい傾向もあるので、面接時にはかかとが高めのヒールを履いて来るのをお勧めします。

女の子らしさとスタイルも良く見せられるので、面接官にも好印象を与えられるでしょう。

関連記事

 

顔写真付き身分証と時間は絶対厳守!

画像

会員制ラウンジの面接には、18歳以上であることを証明するために「顔写真付き身分証明書」が必要です。

ここでいう身分証明書とは、「運転免許証」「マイナンバーカード」「パスポート」「住基カード」のどれかです。

ちなみに、大学や専門学校のラミネート加工の身分証は誰でも写真を貼り付けられることから顔写真付き身分証としての効力はありません。

顔写真付き身分証が無い場合は、「卒業アルバム」「健康保険証」をセットで持っていくと身分証明書として扱ってもらえることもありますが、 店舗によっては認めてもらえない可能性があるので極力避けることをオススメします。

 また、面接への遅刻も厳禁なので、余裕を持って早めに行動しましょう。

時間にルーズ=勤務態度がルーズと判断されてしまう為、もしどうしても遅れてしまう場合は、なるべく早い段階でその旨を店舗に連絡するようにしてください。

関連記事

 

明るい笑顔と清潔感が合格のポイント

画像

面接中に最も面接官の好印象になるのが、明るい笑顔と清潔感です。

会員制ラウンジは接客行為こそないですが、異性との社交の場です。

お客様も女の子と会話を楽しみに来店されます。

ファーストコンタクトで1番大事なことは明るい笑顔で挨拶することです。

笑顔には相手の心を開く力があり、緊張や不安を解きほぐしてくれます。

面接官の質問に対して明るい笑顔で応対することで、お客様を任せても大丈夫だと判断されるはずです。

清潔感はいうまでもなく重要です。

洋服がかわいくても、足元のヒールが汚れている。髪がしっかりセットされていても髪の毛が痛んでいる。メイクがばっちりでも爪の手入れが出来ていない。ちゃんと足の先から爪の先まで全身が手入れされている感じを心がけましょう。

マナーに即した、身だしなみや立ち居振る舞いをし、そしてTPO(時、場所、場合)に合っていること。足元から髪型まで全体に気を配り、バランスよく着こなしましょう。

以上のように、「明るい笑顔」「清潔感ある身だしなみ」は面接を通過するうえで重要なポイントです。

ぜひこれらのポイントを踏まえたうえで、面接に挑戦してみてください!

関連記事

 

ラウンジプレス

会員制ラウンジ専門のバイト求人サイト「ラウンジプレス(LoungePress)」は、厚生労働省の認可を受けているサービスで、六本木、西麻布、恵比寿を中心に会員制ラウンジのバイト求人サイトです。専門スタッフが安心して働けるラウンジをご紹介させていただいております。

24時間、無料でいつでも質問、相談できますので、まずはお気軽にLINEでお友達追加してスタンプ押してみてください♫