HEAD LINE NEWS:《新店舗情報》恵比寿の会員制ラウンジ美逢女(ビアジョ)店舗詳細はこちらから
《新店舗情報》恵比寿の会員制ラウンジ
美逢女(ビアジョ)
店舗詳細はこちらから

画像

この近年会員制ラウンジは流行りに乗って増加していますが、この会員制ラウンジでの特徴としてあるのが、「私服」「ノルマ・ペナルティーが無い」「テーブルマナー・接客行為が必要無い」この3点が会員制ラウンジのスタンダードになっています。

関連記事

ただ会員制ラウンジの増加と共に、その特徴がお店によって変更されているお店もあります。

私服、ノルマ・ペナルティー無し、テーブルマナー・接客行為が有りといったお店もあり、私服で働いてる女性がお客様に対してお客様のお酒を作ったり、タバコに火を付けたりといった接客をしたり、連絡先の交換をしたり、お店によって変わっています。

色々な形式でやるお店がある中で、巷では会員制ラウンジの言葉の他に「ガールズラウンジ」と言った言葉を使っている文化も出てきました。

そこで弊社は弊社の独自の判断にはなりますが、会員制ラウンジの業種の種類を解説していきたいと思います。

まず会員制ラウンジとは、先程説明した通り、「私服」「ノルマ・ペナルティーが無い」「テーブルマナー・接客行為が必要無い」この3つの特徴が会員制ラウンジです。

ガールズラウンジとは、3つ目の「テーブルマナー・接客行為が必要無い」が、必要あるお店と判断します。

私服でノルマ・ペナルティーが無く気楽に働くことは変わらずできますが、女性がお客様のお酒を作ったり、お客様に対しての接客行為をするお店になります。

会員制ラウンジは元々、女性に対して女性会員とし、キャストではないので女性に対してお客様の接客行為を求めません。

なのでお客様のお酒やテーブルマナーはスタッフがするようになっています。

関連記事

ガールズラウンジでは、お店はある程度女性に接客行為を求めているということです。

既存のお店でいうと、アレナルパンミリオン辺りが該当してきますね。

会員制ラウンジとガールズラウンジは「私服」「ノルマ・ペナルティーが無い」の他に共通して言えることは、時給が基本保証されていて、変動するシステムが無いということです。

もちろん女性の成績が良い場合には時給が上がったりという話しはありますが、女性の成績をシステムに当てはめて、変動したりはしません。

時給にシステムがあるのは、キャバクラです。

キャバクラとラウンジの大きな違いと言えば、時給に変動するシステムが有るか無いかです。

その月その月の成績で時給が良くも悪くも変動し、女性の給料に大きな変化を与えます。

この時給にシステムがあるお店、ニュースインタイトルビゼハウスはキャバクラシステムを採用しています。

なので、ここで大きく3つの業種に分けてみると、会員制ラウンジ、ガールズラウンジ、私服キャバクラになりますが、

私服キャバクラは「私服」「ノルマ・ペナルティーが無い」「テーブルマナー・接客行為が必要有る」の他に「時給に変動システムが有る」が加えられるでしょう。

整理してみると、

会員制ラウンジは「私服」「ノルマ・ペナルティーが無い」「テーブルマナー・接客行為が必要無い」

ガールズラウンジは「私服」「ノルマ・ペナルティーが無い」「テーブルマナー・接客行為が必要有る」

私服キャバクラは「私服」「ノルマ・ペナルティーが無い」「テーブルマナー・接客行為が必要有る」「時給に変動システムが有る」

一概には言えませんが、このくくりで業種の種類を判断すると良いかもしれません。

ニュースインタイトルビゼハウスは時給に変動システムを取り入れてる為、ガールズラウンジではあるものの、私服キャバクラ寄りと見て取れたりもできます。

自分がどういった働き方をしたいかで業種の種類を参考にしてみると、より貴方のニーズに合ったお店を選択することができますね。

関連記事

ラウンジプレス

会員制ラウンジ専門のバイト求人サイト「ラウンジプレス(LoungePress)」は、厚生労働省の認可を受けているサービスで、六本木、西麻布、恵比寿を中心に会員制ラウンジのバイト求人サイトです。専門スタッフが安心して働けるラウンジをご紹介させていただいております。

24時間、無料でいつでも質問、相談できますので、まずはお気軽にLINEでお友達追加してスタンプ押してみてください♫